FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産レポレポ

2013.02.16 19:04|息子君
母子ともに無事に退院出来そうなので、ささっと出産レポレポ。
2月13日 入院予定
2月10日 夕方に破水チョロチョロの為入院に。
2月10日 硬膜外麻酔の管を腰に入れる。子宮口を広げる為のバルーンも。
先に破水してるので、早く産まないととの事で子宮を柔らかくする薬も飲みながら経過観察。
それでもお産は12日になるでしょうとゆわれ皆に報告して就寝…
しかし10日深夜にだんだんとお腹が痛くなって、張り止めの注射を打ってもらうも副作用の動悸とほてりで眠れず!
2月11日 お昼頃から陣痛がじわじわきて、ヘタレの為腰から麻酔をいれてもらう。無痛分娩をいい事に少しでも痛くなると麻酔をしてもらえるので気持ちはだいぶ楽。
それでも三分感覚の陣痛が続いてもがく、先生曰く麻酔がないとこれの100倍痛いとの事。恐ろしい!!
陣痛室でお腹に陣痛測定器をつけながら、先生にまだまだやね~と言われてたので、また自分の病室に戻れると思ってたので携帯で親と旦那さんには部屋に戻ったら連絡しようと思ってた頃、急に子宮口が全開になったので分娩室に移動しましょうといわれあれよあれよとそこから一時間半ほどで出産。あっけなかった…

無痛分娩でも陣痛は多少なりとも感じるのでいきむ事は出来た、麻酔無しだとそりゃ叫んだり暴れたりするなぁ…
でもあたしの場合はお産の途中で吸引麻酔を吸いすぎて寝てしまい、起きたら赤子が産まれてたとゆうまぬけな事になったよ。
酸素だと思ったら吸引麻酔やったのね、へへへ…
そして麻酔から覚めて旦那さんの顔を見たとたん、吐いてしまうとゆう失態をおかしてフィニッシュ。

結果、これが陣痛かな?と感じてから5時間ほどで出産。
想像してた旦那さんと手を握ってヒッヒッフー…とか、腰をマッサージしてもらっていきみ逃しとか、全くなく静かなお産でした。
出産までサポートしてくれた家族や友人、産婦人科の皆さんに感謝感謝です!
スポンサーサイト

入院生活

2013.02.15 05:31|日常



無事に出産を終え入院中やけど、(出産レポートはまた後ほど…)
入院中のごはんがとにかく美味しいんだな~
正直期待してなかった(失礼)だけにね。
バランスのとれた献立にさらに熱々で来るし、毎回ペロッと完食ですわ☆
妊娠中も授乳中もこうゆう食事をしたらええんやなぁ~と参考になりまくり!
あ、食べ物の事ばっかりやけど、とにかく我が子はかわゆいばかりで毎日会えるのが、待ち遠しいよ。
傷の痛みで私の動きはおばあちゃんやけど。

びびりお産

2013.02.11 01:39|日常

焼肉を食べた甲斐?があるのかないのか、本日予定日一日遅れで破水にて入院!
お腹の子は決定してた入院日を完全無視しておるようですな…。
休日料金取られるよね、ブツブツ…(。-_-。)

フットボールアワーの後藤ばりに、どないやっちゅーねん!と心の中でさけびながらベットで横たわる深夜2時前。
こればっかりはしょーがないよね!

そしてしょっぱなの夜ご飯に旅館ばりの釜めしが出てきてびっくり。
火が布団に燃え移らんかドキドキしたわ~☆
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。